fx、株口座開設キャンペーン お得にキャッシュバック:So-net blog
SSブログ

FX、株で儲かる方法 [FX初心者にオススメFX会社はコレ]


FX初心者にオススメFX会社はココ 4
今回はFX、株で儲かる方法を書いていきたと思います。

FX、株で儲かる方法

FX、株で儲かる方法などと記述される物は、ネットで探すと膨大の量の検索数が出てきます。
絶対に儲かる方法などは、存在しません。
もしあったら誰にも教えませんしね。_・)チラ |彡サッ!
実際に皆さんも投資を始める時、この様に考えるでしょう。
どうやったら儲かるか!( ̄ー ̄)ニヤリ
僕もそうでした。でもそこが落とし穴です。
常に頭は儲かる事しか考えない。これは危険なサインです。
損する事を考えていないからです。
これでは、損切り(損した状態で決済)が出来ません。

ある時は僕は、こう考える様になりました。
どうやったら損するか?
損する方法を考えたんです。
損する仕組みが分かれば、逆に儲かるんじゃないかと。

前に説明した様に、ポジションを持った時点で損をしているんです。
それは取引手数料やスプレッド分にあたります。
例にすると宝くじを買った時点で、くじの代金を払った状態です。
「FXや株はリスク商品です。元本割れる恐れがあります。」と言いますが、
実は最初に注文をしてそれが成立した時点で、損をしてリスクを背負い、さらには元本も割れているのです。

そこで、リスクをいかに小さくするかを考えました。
簡単な所では、取引手数料やスプレッドに焦点を当てました。
例えばスプレッド2と1では、そんなに違わないと思いがちですが、
1万通貨取引
スプレッド2  -200円
スプレッド1  -100円
10万通貨取引
スプレッド2  -2000円
スプレッド1  -1000円
100万通貨取引
スプレッド2  -2万円
スプレッド1  -1万円

100万通貨取引した場合、スプレッド1を選択するだけで、1万円分のリスクを小さくした事になります。
他にも取引をしてる時、リスクをどうやったら小さく出来るかを考えています。

どうやったら損するか?=どうやったら損をしないか
これを実践して行くと、自然に利益がついてきます。
実はこれこそが、儲かる方法
なんじゃないかと思います。

もう1つ僕が利益を上げれる様になった方法があります。

余裕の資金
最初から大きな金額で投資をして、いっぱい儲けたい!こんな気持ちはよく分かりますが、まずは慌てない事です。
最近のご時世、多くの方が1円も余裕なんて無い!とおっしゃるかもしれません。
僕個人の考えでは、貯金の一部で投資に使ってもいいお金を指しています。
実際銀行に預けて運用しても、利子が少ないのが実情です。
年間0.2%なら、1万円で20円 税金引くと年間で16円
貯金もいいけど、16円以上お金が欲しいからやってます。

余裕の時間
儲けようと思ったり、損を取り戻そうとして無理に必要以上の時間は使わない事です。
僕は時間があまり無いので、御飯食べながらしたり、音楽聴きながらノンビリやってます。
(株のデイトレを必死でやってた頃は、取引時間が限られてるので無駄に取引しまくってました。FXは基本24時間取引出来るので、気軽です。)

余裕の気持ち
今日は風邪ひいて調子
何となく気分がめいっている
友達や恋人とケンカした
こんな時は、無理して取引するのはやめましょう。
雨の日は気分が乗らないな~と思うならやめましょう。
お昼御飯大好物のハンバーグだった♪
TVの占いで1位だった
こんな時は気分がイイので取引OK

この3つの余裕が僕の、もう1つの儲かる方法です。

FXや株で儲かる要素は、1:9
1は
様々な経済指標、ニュース、テクニカル
9は
自分自身の気持ち

僕が投資をしてきて最終的に感じた事です。

例えば僕はFXを始めた時、注文の出し方も調べず、デモ口座やFXのゲームなどもやらず、経済指標など見ない、FXの事について特には勉強しませんでした。
ただ僕が調べたのは、どうやって利益が出る仕組みなのか?だけです。

例えば、芸能人のサインをA君から1000円で買って、その芸能人の人気出た時に、B君に2000円で売る。
+1000円
芸能人のサインをA君に2000円で売って、その芸能人の人気が落ちた時に、B君から1000円で買う。
+1000円

売りから入る時の説明が難しいけど、大体こんな感じの事かな~と思ってます。
ようは差額分が利益になるって事です。
FXや株は難しいと意識されてる方もおられるでしょう。
でも、基本はこんな感じです。

後、儲ける方法は
とにかく実際やってみる
いっぱい損するかもしれません。
ひょっとしたら、どんどん儲かっちゃうかもしれません。
そうやって、損したり儲かったりしたりしながら、だんだん覚えていく事が、儲かる1歩になります。
どんなテクニカルや本やネットで勉強するより、実践は勉強になります。

もし損した時にあなたはこう思うでしょう。
元本回復するぞ!(;´Д`)
これも落とし穴です。
後100円で元本回復だ~と焦って損
注文数多くして、一気に取り戻そうとして逆に大損
早く取り戻したくて、適当に注文 そして損

例えば宝くじを10枚バラで3000円分買った時に、あなたどう思いますか?
当たればラッキーだけど、ハズレたらしょうがないか~(3000円はしょうがない)
この様な感じに思えるのに、投資においては元本が割った時に、必死に取り戻そうとします。
例えそれが100円だったとしても

投資は儲かるって前提で考えているから、損をすると焦ってしまう。
または悔しい。
でもそれは余裕の気持ちが無くなってる状態。
その状態で投資をしても損を無駄にしてしまいます。

元本を割って投資に熱くなった自分に気付いた時は、投資を止め休憩しましょう。
落ち着いたらまた始めればいい事です。
これは結構難しいですが、元本のラインは気にしない様にして投資を再開しましょう。


以上書いてきた事は、自分が感じてきた事で、これから投資をされる方が少しでも儲かる為に書いた事ではなく、少しでも損をしない様に書いた事です。(自分への言い聞かせも)

投資をする前に
『1万円儲けれる事が可能なら、1万円損する事も可能』
こんな言葉を理解したうえで投資される事をオススメします。

最後になりましたが、デモ口座やFXゲームで儲かったからといって、変な自信をつけないで下さい。
僕の友達は簡単にFXゲームで20万円儲かって、実際投資して資金を半分にしてました。
実践は本当のお金を使い、自分の心理が変わってしまいます。
180度違う物と理解して下さい。

なんか夢が無い話ばかりなので、イイ例も出しますね。実話です。
友達のサラリーマンの方で、FX初めて2ヶ月で毎日夜5000円ずつ稼いで月10万円くらい
主婦の方で月50万円
中年のサラリーマンの方で1億達成!

次回はいよいよ自腹企画だよ
たった3万円でたった1日1時間でどれ位儲かるの?
10日分やりました。
さて結果は?
ヒント1この顔 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
1:やった~儲かったよ~ん♪の顔
2:かなり大損で、笑うしかない!の顔
ヒント2この顔 C= (-。- ) フゥッ
1:とりあえずプラスで良かった~の顔
2:損しただけだよ 企画やらなきゃよかったよ!の顔

↓のFX会社で取引しました。

FXトレーディングシステムズ(FXTS) FXブロードネット
僕はブロード400コース開設済みです。
FX スプレッド
口座開設、詳しい情報
こちら→業界最高水準スプレッド0.5銭~

僕はFXブロードネットではチャートを見て無いです。他社でチャートを見てます。
1社チャートでのオススメを紹介します。
チャートを見るならこれが
オススメ
FXプライム
FXプライム
なんと買いシグナル売りシグナルがチャート上に出ます。
結構便利かと思います。
詳しくはこちら→FXプライム
(左上のFXプライムをクリック→各種サービス→チャートナビプライム)


ソネットポイント
トラベル1P ポン6P スクラッチ全滅
9日の結果 今月全滅4回目 全滅4連続中
トラベル1P ポン1P パンダ1P 他スクラッチ0P
10日の結果 全滅止まった~
トラベル1P ポン1P パンダ1P 他スクラッチ0P
11日の結果 パンダ出勤率ホント凄い

本日の1曲
雨傘
TOKIO
誰かの曲に似てるな~と思ったら
椎名林檎が提供してた
唄ってる姿が浮かぶ位に林檎っぽい

雑談
24時間以上起きてると、何か考える力が働かないね~
最近は音楽聴く時間すら無くなってきた。

そう言えば、オススメで紹介してたトレイダーズFX
FX休止みたいです。
せっかく比較したのに~
でも実際利益上げやすかったの事実なので、結構儲かった方もみえるでしょう。
お客の資金を速やかに返還する為に、早目の休止みたいなので、その点はいいかな。
ですから、出金可能です。
新規注文は不可ですが、決済注文は受付中なので、ポジション持っておられる方なるべくイイ所で決済するしかないですね。 
ちなみに3ヶ月後位に、復活する予定みたいです。

この様な事や、システムトラブルなどはあるので、口座は複数持っていた方がいいです。
例えば休止を受け資金を移動させ取引をしたくても、違うFX会社を探し口座を開設出来るまでに数日を要するので、あらかじめ複数の口座を開設しておく事をオススメ致します。

           高収入バイト

 アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト

 ゲームで稼いだ仮装通貨でお好きな景品ゲット!  

 
わざわざ僕のブログにお越し頂いて
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー
                         
ヨロシクお願いします☆(゜゜)(。。)ペコリ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。